2011.12.02

アメリカ情報 第4弾  Cage-Free Pet Rezort

アメリカならではのボディング・ディケアー・・・犬たちのパラダイス

 

dogparadais 4dog K9 049.JPG

 

 

アメリカ・カリフォルニアの土地の広さと天候ならではのボーディング施設を訪問しました。

理念は、「犬の幸せ」

ストレスの軽減を最大限に護る事で犬は群れで暮らDNAを持っていることや自宅以外の場所でケージに入るストレスを無くすことを考えて、このような羨ましいようなボーディング施設となったそうです。

基本は複数の犬たちと自宅にいるようなシチュエーションでホテル生活。

飼い主様のご希望で、このような個室もあります。・・・ベッドのサイズは小さなお子様用くらいの大きさです。

 

dogparadais 4dog K9 072.JPG

 

 

このお部屋がスタンダードな寝室です。

このお部屋に夜は12~3頭の犬が眠り、ハンドラーが一人つくそうです。 

 

dogparadais 4dog K9 100.JPG

 

こちらは昼間、過ごすガーデン

みんな仲良しです。

預かる前には、予防接種や健康状況・社会性のチェックがしっかりあるそうです。

社会性の無いワンちゃんは、まず、トレーニングを受けてからボディングOKの許可が出るそうです。

 

dogparadais 4dog K9 087.JPG

 

犬の特性であるアルファードッグ(リーダー)に従うという性質を生かし、ハンドラーがしっかりと犬たちを管理します。

 

 

 

 

 

dogparadais 4dog K9 098.JPG

 

 

もちろん、プールもあります。

気温は冬でも昼間は20度を越すことが多いカリフォルニアならでは。

プールに飛び込む勇壮な犬たちも多いそうです。

まさしく、犬のパラダイス。

飼い主様も長期出張が有っても安心してお仕事ができそうですね。

場所柄、銀幕(映画)のスターさんのご愛犬やビバリーヒルズにお住いの超リッチなご家庭のワンちゃんも多いそうです。

多くは1週間程度のお預かりだそうです。 

                                         see you next

 

前の10件 1  2